SSブログ

気になる黒ずみ、ビキニライン対策【ミウ・デフルール】

VIOの黒ずみケア [デリケートゾーン 黒ずみ 石鹸]

 デリケートゾーンは、いつも清潔にしておきたいと思うのは当たり前ですよね。しかし、だからといって必要以上に洗ってしまうのは実はNG行為なんですって。

 強く洗うことでの刺激によって、余計にメラニンが生成されてしまう可能性があるそうですし、洗浄力を強めるためにアルカリ性の石鹸を使ったりすると、肌に必要な常在菌まで殺してしまうんだそうです。

 そうなると肌の免疫力が低下しますので、雑菌が繁殖しやすくなり、臭いやかゆみ、炎症や感染症を引き起こす可能性が高まるんですって。

 アルカリ性の石鹸をつけたナイロンタオルでゴシゴシ洗うなんてとんでもない行為だということになりますね・・・。

 ということは、これの逆が正しいケアだということになる訳ですから、VIOに関しては、弱酸性石鹸を使ってやさしく洗うというのが正解みたいですよ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。