SSブログ

気になる黒ずみ、ビキニライン対策【ミウ・デフルール】

ヴィーナスラボ ジャムウ [デリケートゾーン 黒ずみ 石鹸]

 ジャムウ石鹸のどんな成分が有効なのか、ヴィーナスラボの「ジャムウクリアナノソープ」という商品でチェックしてみました。

 様々な成分が配合してあるようですが、その中でも「マグワ根皮エキス」というのが黒ずみに効く成分なんですって。マグワは漢字で書くと真桑と書く桑科の植物で、確かに美白成分があるみたいです。
 桑の葉というと蚕のエサというイメージがありますが、もしかしたらシルクが白いのは桑の葉の成分の影響なのかなぁ?

 もちろんその単一の成分だけで黒ずみが改善されるということではなく、その他にも配合してある保湿・美容成分などによって、新陳代謝が活発になり、メラニンが排出されやすくなるということもあるのかもしれませんね。

 他のジャムウ石鹸を検討される際にも、マグワ根皮エキスというのをキーワードにしてチェックしてみるといいかもしれないなぁ。







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。