SSブログ

気になる黒ずみ、ビキニライン対策【ミウ・デフルール】

デリケートゾーンの黒ずみと臭い [デリケートゾーン 黒ずみ 石鹸]

 デリケートゾーンのお悩みで多いのが、黒ずみと臭いなんだそうです。黒ずんだので臭いが発生したというような因果関係ではないそうですが、両者には間接的な関係があるんですって。

 問題なのは、黒ずみが気になるあまり、ナイロンタオルなどに石鹸をつけてゴシゴシと洗ってしまうことみたいですね。
 デリケートゾーンは、常在菌の作用によって弱酸性の状態に保たれており、雑菌などの増殖を抑える仕組みになっているそうです。それなのにボディーソープや殺菌力の強いジャムウなどを使って強く洗ってしまうと、常在菌まで殺してしまい、雑菌の増殖を抑える機能自体を壊してしまうので、結果、雑菌による臭いやかゆみを発生させてしてしまうんですって。

 さらに言えば、ナイロンタオルなどでこすることの刺激によってもメラニンが増えることもあるので黒ずみケアという観点からも逆効果になっているんだそうです。

 デリケートゾーンは弱酸性の石鹸を泡立てた泡で軽く洗う程度で十分なのに、間違った方法で洗うことによって、黒ずみにも臭いにも悪影響を与えてしまうんですね。洗い方は要注意です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。